圧倒的な目標が見つからない

久しぶりにブログ書きます。

戯言を情報の海に垂れ流すのは気が引けますが、書くことで整理されることもあると思うので、思ったことはできるだけ書いていきたいです。

 

数日前からふと思ったことで、人生における圧倒的な目標が見つからないということです。どういうことかというと、今までは中学、高校なら受験という大きな目標があり、大学に入ってからはパイロットになりたいという目標があったのですが、今はやりたい仕事も、どうしてもやりたいこともなく、漫然と日々をやり過ごすような毎日です。

 

趣味はアウトドアもインドアもいくつかあって人よりは趣味も楽しめていると思うのですが、それもやっているときはいいものの、ふとした時に俯瞰して考えると「こんなことしてて何になるのだ」と思っている自分もいて、なんだか最近はぼんやりとしています。

 

TOEICで○○点とるとか、マラソンでサブ○○達成するとか、そんな小さな目標をいくつ立てても何か違うような気がしているのは、自分が何を求めていて、どこを目指すべきなのかがわかっていないかなのでしょうか。

 

世の人はどんな目標や夢をもって生きているのか少し気になる今日この頃です。