クライミング

先日,白山にスキーをしに行ったのですが,この期は一ノ瀬のゲートが閉まっているので,一ノ瀬から別当出合までは自転車に乗って移動する必要があります.そして無事,別当出合まで降りてきて気持ちよく自転車で一ノ瀬まで下っていたところ,急にスポークが折れ,ホイールが歪んでしまいました.おそらく,木の枝か何かが挟まったのでしょう.そのホイールは高校一年生の時に買ってもらった自転車についていたものなので,かれこれ8年目になることもあり,SHIMANOのWH-RS300をアマゾンで購入しました.その到着を今,待ちながらブログを書いています.

 

ーーーーーー

 

ところで,この10月から近所のクライミングジムの月パスを買い,週2,3回ほど通っており,最近最も熱を上げているものなので,このブログはクライミングの練習日記にしようと思います.また,その他のアクティビティの記録も載せていきたいです.

 

ライミングの経験としては,高校生の時に部活動で毎日登っていたので3年ほどありますが,ここ4年ほどはご無沙汰でした.グレードについては,高校の頃は11台後半くらいを登っていましたが,10月に再開したときは10cくらいしか登れなくなっていました.しかし,体は感覚を覚えていたのか,少しずつグレードを上げることができ,2日前に行ったときは11dをRPすることができました.いつも行っているジムには11dが合計で2本だけなので,もう1本の11dを落とせば,憧れの12台です.

 

今日も11dオンサイト目指して頑張るぞ~